詳細情報
特集 総合で読み聞かせ“感動よぶ体験談”33選
子どもに聞かせる“子どもの体験談”―5分間話
障害児交流とかかわる子どもの体験談
書誌
総合的学習を創る
2004年9月号
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
障害児学校側からの一シーン 〜交流で自信をつけたAさん〜 以前勤めていたろう学校での話だ。 そのころ、私が勤めていたろう学校では毎年、近くの小学校と交流を行っていた。全学年で、交流校で行う「お祭り集会」に参加する交流だ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
自分を捨てて、無心でやれ!
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
夢を求めて自己実現のために足を運ぶ
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
「TOSS授業技量検定」への挑戦は、子どもに力強く語ることができる。
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
冒険家の話
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
科学者の話
総合的学習を創る 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに聞かせる“子どもの体験談”―5分間話
障害児交流とかかわる子どもの体験談
総合的学習を創る 2004年9月号
校長の仕事日記―HPでの交流録 6
仕事日記は授業交流を生む
学校マネジメント 2005年9月号
向山仮説「進歩は加速度的に訪れる」を実践で検証する
子どもの自信を見つけてあげていれば……
心を育てる学級経営 2001年7月号
誌上QAコーナー こんな時どうしますか
発達障害児に対する一時一事の原則を応用するにはどうしたらいいですか
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
一覧を見る