詳細情報
特集 総合で読み聞かせ“感動よぶ体験談”33選
“知識と体験”の関係=私が経験則から考えること
人はなぜ体験談が好きなのか
書誌
総合的学習を創る
2004年9月号
著者
馬場 慶典
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
自分を捨てて、無心でやれ!
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
夢を求めて自己実現のために足を運ぶ
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
「TOSS授業技量検定」への挑戦は、子どもに力強く語ることができる。
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
冒険家の話
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
科学者の話
総合的学習を創る 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
“知識と体験”の関係=私が経験則から考えること
人はなぜ体験談が好きなのか
総合的学習を創る 2004年9月号
勤労を重んずる態度―現場に問われる課題
進路指導に関わってくる大事な内容であり、今後さらに重視されていく
現代教育科学 2007年6月号
「個」から「公」重視へ―現場に問われる課題
地域と共に「公共の精神」を育てること
現代教育科学 2007年6月号
努力の持続をどう励ますか
成果の見えない時にこそ励まそう
心を育てる学級経営 2001年7月号
「カベ」を突破した子どもの学級内への波及効果
波及効果を期待する学級作り4つの方法
心を育てる学級経営 2001年7月号
一覧を見る