詳細情報
特集 来年度カリキュラム―新動向どう入れるか
タイプ別 総合カリキュラムのモデル例と自校化のヒント
イベント型のカリキュラムづくりのヒント・中学校
書誌
総合的学習を創る
2004年10月号
著者
中野 真志
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
既存の学校行事と結びついた総合がなぜ批判されるのか。 一つには、行事は、毎年、決まったやり方があり、そのまま時間さえ増やせば総合になるのではないからだ。それだけの学習活動なら、特別活動の中で十分に可能である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
タイプ別 総合カリキュラムのモデル例と自校化のヒント
生き方探究型のカリキュラムづくりのヒント・中学校
総合的学習を創る 2004年10月号
タイプ別 総合カリキュラムのモデル例と自校化のヒント
体験活動型のカリキュラムづくりのヒント・中学校
総合的学習を創る 2004年10月号
タイプ別 総合カリキュラムのモデル例と自校化のヒント
教科発展型のカリキュラムづくりのヒント・中学校
総合的学習を創る 2004年10月号
今からでも楽勝? 学年末ミニ・プロジェクト学習のテーマ例
中学 ミニ・プロジェクト学習のテーマ例
総合的学習を創る 2007年1月号
今からでも楽勝? 学年末ミニ・プロジェクト学習のテーマ例
中学 ミニ・プロジェクト学習のテーマ例
総合的学習を創る 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
タイプ別 総合カリキュラムのモデル例と自校化のヒント
イベント型のカリキュラムづくりのヒント・中学校
総合的学習を創る 2004年10月号
一覧を見る