詳細情報
特集 どうすれば“総合らしい評価”が出来るか
総合の評価と通知表記入のよい例・ダメな例
知識を応用し総合する能力の表記
書誌
総合的学習を創る
2004年12月号
著者
神永 典郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 総合でも評価の観点を押さえて 通知表の「各教科の学習」では、一般に観点別学習状況(ABC)と評定(123)が記載され、総括的に「学習の様子」の記述欄が設けられていることが多い…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
評価を拓く要件
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
「主体的・創造的学習者」を育てる評価
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
課題設定力と追究力・プレゼンテーション力
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”―観点設定をどう工夫するか
問題解決能力
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”―観点設定をどう工夫するか
学び方の習得
総合的学習を創る 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
総合の評価と通知表記入のよい例・ダメな例
知識を応用し総合する能力の表記
総合的学習を創る 2004年12月号
一覧を見る