詳細情報
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
熱気・段ボール工作(生活科・2年生)
書誌
総合的学習を創る
2005年4月号
著者
沼澤 清一
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
2月に三週間、図工室を貸し切って段ボールで工作をした。当初は、これ程熱気のある活動になるとは予想もしなかった。 年末の個人面談時に、保護者に家庭から段ボールを運んでもらった。大きな大きな段ボールが集まった。朝夕の休み時間、昼休み、段ボールカッター片手に子どもたちの活動は続いた。授業参観で保護者への作…
対象
小学2年
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
エネルギーを楽しく学べる「エネルギーアドベンチャーすごろく」
総合的学習を創る 2006年3月号
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
ビッグブック(大型絵本)で英会話授業をバージョンアップ
総合的学習を創る 2006年2月号
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
本物に出会い、愛着をはぐくむ総合「かがやき」雅とともに―地域のコミュニティを生かして―
総合的学習を創る 2005年12月号
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
「AED」をご存知ですか?
総合的学習を創る 2005年11月号
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
エネルギー教育が手軽に楽しくできる教材・モノ
総合的学習を創る 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
熱気・段ボール工作(生活科・2年生)
総合的学習を創る 2005年4月号
「水に慣れる」の動きを高める水泳指導
「水中鬼ごっこ」で動きを高める水泳指導
鬼ごっこ遊びで楽しませながら水慣れをさせる
楽しい体育の授業 2014年6月号
人権教育の再構築 11
おもしろくなければ人権教育じゃない
現代教育科学 2005年2月号
自閉症教育の取り組みの実際
【事例】社会性を育てる「パワーアップタイム」の取り組み〜自分の思いや願いを実現するための,コミュニケーション・ソーシャルスキルの学習〜
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
2 陥りがちなつまずき→とっておきの対処法
2年
平行と合同(2)/この証明は正しいだろうか?―間違い探し
数学教育 2016年12月号
一覧を見る