詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
環境学習への指導スキル
CO2学習の指導スキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
二酸化炭素削減の技術は日本が世界一 一 地球温暖化の原因 地球温暖化の原因は二酸化炭素の増加だと言われている。なぜ二酸化炭素が増加したのか。このことを子どもたちに分かりやすく説明したい。そのために、「サイクル図」を用いることにしよう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
環境学習への指導スキル
CO2学習の指導スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
国語
[話合い・トーク]ミニホワイトボード・トーク 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
授業がうまい先生が使っている 教科別 話し合い「コーディネート」術
国語
授業力&学級経営力 2022年6月号
一覧を見る