詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
国際理解への指導スキル
途上国学習の指導スキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
山辺 慎太郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
南北問題や発展途上国について学習をする際に必ず追試する授業がある。染谷幸二氏の実践「経口補水塩から生命を考える」である。(『道徳の授業を楽しく』一九九八年十四号、明治図書…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
国際理解への指導スキル
途上国学習の指導スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
なぜか授業が盛りあがる“遊びネタ”の基礎基本
ボディタッチ―どんな類型をどう活用できるか
総合的学習を創る 2005年9月号
一覧を見る