詳細情報
特集 総合にトッピング“遊びネタ・遊び技”41選
なぜか授業が盛りあがる“遊びネタ”の基礎基本
伝言遊び―どんな類型をどう活用できるか
書誌
総合的学習を創る
2005年9月号
著者
藤井 達也
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 伝言遊びの基本 伝言遊びは、最初の情報が、伝わっていく間に、誤ったものになるところにおもしろさがある。 情報伝達の手段としては、ルールによって言葉・ジェスチャー・絵などが考えられるが、どの手段においても、相手に正確に伝えたいという思いが強くなる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業に“遊び感覚”を入れる意味?と聞かれたら
ゆとりのある授業をするため
総合的学習を創る 2005年9月号
授業に“遊び感覚”を入れる意味?と聞かれたら
授業の“遊び感覚”とは「手抜き」である
総合的学習を創る 2005年9月号
授業に“遊び感覚”を入れる意味?と聞かれたら
中学生も「遊び感覚」は大歓迎!
総合的学習を創る 2005年9月号
ご存知? 今時の子どもの“遊び”―ドッキリ例
縦関係断絶が子どもの命を危険にしている
総合的学習を創る 2005年9月号
ご存知? 今時の子どもの“遊び”―ドッキリ例
いまだに変わらぬ遊びをしている
総合的学習を創る 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
なぜか授業が盛りあがる“遊びネタ”の基礎基本
伝言遊び―どんな類型をどう活用できるか
総合的学習を創る 2005年9月号
一覧を見る