詳細情報
特集 食育の授業―面白くて考えさせる31選
1時間でフィニッシュ―食の面白スポット授業
飲料水を授業する
書誌
総合的学習を創る
2006年5月号
著者
大堀 真
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 安心して飲めるのはどんな水? 発問 これから、三種類の水を見せます。安心して飲めるのはどれでしょうか。 説明 これは、みなさんが毎日飲んでいる〇〇市の水道の取水口から取ってきた水です…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに大受けする“食の体験授業”ベスト3
見直そう、食生活!!
総合的学習を創る 2006年5月号
子どもに大受けする“食の体験授業”ベスト3
あまぁくなあれ、ミニトマト
総合的学習を創る 2006年5月号
子どもに大受けする“食の体験授業”ベスト3
栽培植物と人間
総合的学習を創る 2006年5月号
食の授業―基礎基本教材と体験活動
食文化を授業する
総合的学習を創る 2006年5月号
食の授業―基礎基本教材と体験活動
食の安全を授業する
総合的学習を創る 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
1時間でフィニッシュ―食の面白スポット授業
飲料水を授業する
総合的学習を創る 2006年5月号
理科力を育てる体験活動 2
六年間使い続ける畑・学級園
総合的学習を創る 2006年5月号
向山が主張してきた六つの方針
最初の三日間で全員の子どもの「名前を呼んでほめる」
子どもの驚きの顔で実感
教室ツーウェイ 2013年4月号
一覧を見る