詳細情報
総合でする子どもの実技体験
理科力を育てる体験活動 (第2回)
六年間使い続ける畑・学級園
書誌
総合的学習を創る
2006年5月号
著者
木色 泰樹
ジャンル
総合的な学習/理科
本文抜粋
畑や学級園の場所を六年間固定して、植物の「その後」を観察しやすくすることで新しい課題がきっと見つかる。 一 生命のサイクルを実感するために 生活科や理科、総合の学習では、植物を育てる機会が数多くある…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科力を育てる体験活動 12
理科室で総合の学習を!
総合的学習を創る 2007年3月号
理科力を育てる体験活動 11
発表の場があるから真剣になる
総合的学習を創る 2007年2月号
理科力を育てる体験活動 10
出かけることから学習が始まる
総合的学習を創る 2007年1月号
理科力を育てる体験活動 9
子どもを野外調査に連れ出そう
総合的学習を創る 2006年12月号
理科力を育てる体験活動 8
分解する学習に取り組む
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
理科力を育てる体験活動 2
六年間使い続ける畑・学級園
総合的学習を創る 2006年5月号
一覧を見る