詳細情報
特集 小学英語活動=成功の基本パターン35
小学英語授業づくりをめぐるQA
1時間を組み立てる目安はどこか
書誌
総合的学習を創る
2006年10月号
著者
間宮 多恵
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
会話場面のイメージ化と練習時間の保証 英会話の授業を組み立てるために最も大切なことは、その授業で「子どもたちが会話をできるようになるのか」ということである。会話の場面をイメージし、実際に使える英語を一時間の中でより多く、体験させたい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
ALTとのTT・留意点はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
参考になるカリキュラム紹介
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
小学英語授業づくりをめぐるQA
1時間を組み立てる目安はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る