詳細情報
特集 “新世代の教育像”からみた総合的学習
総合大好き教師発→新世代の教育像
子どもは……どちらの学習法も両立できるのが一番!
書誌
総合的学習を創る
2007年2月号
著者
岩井 邦夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
総合的な学習(本校では「しごと」学習)で「新聞記事の研究」の学習(五・六年)を進め、子どもたちは日々、新聞に目を通す習慣を身につけた。その中で、「ゆとり教育」の問題にも目をつけた子どもがいた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“教育の曲がり角”と新世代の教育像―今、考えておくべきこと
「個としての強さをもつ日本人」を
総合的学習を創る 2007年2月号
“教育の曲がり角”と新世代の教育像―今、考えておくべきこと
問われる歴史をみつめる眼
総合的学習を創る 2007年2月号
“教育の曲がり角”と新世代の教育像―今、考えておくべきこと
発想を変え、本当の日本語の姿を教えれば、外国語学習は難しくない
総合的学習を創る 2007年2月号
“教育の曲がり角”と新世代の教育像―今、考えておくべきこと
目標を重視したカリキュラム運営
総合的学習を創る 2007年2月号
“教育の曲がり角”と新世代の教育像―今、考えておくべきこと
ところで、どうやって実現させますか?
総合的学習を創る 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
総合大好き教師発→新世代の教育像
子どもは……どちらの学習法も両立できるのが一番!
総合的学習を創る 2007年2月号
一覧を見る