詳細情報
特集 若い教師に伝えたい「出会いの授業」のポイント
事例
4月の出会いの授業[小学校特殊学級]
いつでもだれでもOKの朝の会
書誌
障害児の授業研究
2001年4月号
著者
小早川 知代子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 4月,学校生活がはじめての1年生を含め,子どもの様子はさまざまです。 時間割が安定せず,不確定なことが多い時期ですが,いつでもだれが来ても,すぐになじめるような朝の会をしたいと思っています…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
4月の出会いの授業[小学校特殊学級]
いつでもだれでもOKの朝の会
障害児の授業研究 2001年4月号
一覧を見る