詳細情報
特集 若い教師に伝えたい「出会いの授業」のポイント
事例
1単元(題材)の出会いの授業
教室レイアウトに変化を付けて*遊び学習
書誌
障害児の授業研究
2001年4月号
著者
森 浩一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 1995年開校の知的障害養護学校である本校では,全校の児童生徒を対象に個別の指導計画を作成しており,遊び学習についても,題材を設定する段階から,一人一人の児童について題材ごとに目標を決め,その目標達成のための手だてを明確にしたうえで実践をしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
1単元(題材)の出会いの授業
教室レイアウトに変化を付けて*遊び学習
障害児の授業研究 2001年4月号
一覧を見る