詳細情報
特集 授業に使えるとっておきのネタ
事例
授業に使えるとっておきのネタ
初めての授業との出会いを演出するために
書誌
障害児の授業研究
2002年4月号
著者
高須 賢郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
人と人との初めての出会いでは,とにもかくにも第一印象が大切だと言われます。 障害児教育においても,学級担任や授業担当者は,子どもとの初めての出会いで,どれだけ子どもの心を引き付けることができるかによって,その後の学級経営や授業づくりの成否が決まるといっても過言ではありません…
対象
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
授業に使えるとっておきのネタ
初めての授業との出会いを演出するために
障害児の授業研究 2002年4月号
学年別実践事例
[3年]「不易」である活用法、「流行」としての「新」活用法
単元:「表とグラフ」ほか
楽しい算数の授業 2011年4月号
特集 準備から当日までのポイントが丸わかり! 研究授業&公開授業サクセスガイド
研究主任・道徳教育推進教師必見! 研究授業の運営ガイド
道徳教育 2019年1月号
提言・総合的学習を支える教科の基礎・基本とは?
「発信型の国語科学習」の基礎・基本六項目
授業研究21 2000年9月号
新学習指導要領と中学校数学科の授業づくり 1
問題発見・解決の過程を重視する授業へ
数学教育 2018年4月号
一覧を見る