詳細情報
特集 授業に使えるとっておきのネタ
事例
授業に使えるとっておきのネタ
面白く学ばせる授業づくりは?*1時間でできるパンづくり
書誌
障害児の授業研究
2002年4月号
著者
水口 祥恵
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本学級月組は,1,2年生合同の6人です。1学期は,絵の具遊び,水遊びなどの感覚遊びを中心に行い「夢中になって遊ぶ」子どもを目指してきました。そして2学期は,「夢中になって遊ぶ」ことから「目的をもって遊ぶ」「見通しをもって行動する」ようになってほしいと考えました…
対象
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
子ども理解
自閉的な子への配慮の仕方
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
授業に使えるとっておきのネタ
面白く学ばせる授業づくりは?*1時間でできるパンづくり
障害児の授業研究 2002年4月号
一覧を見る