詳細情報
全知長のページ
【実践・小学部】絵本や物語を題材にして育てるコミュニケーションの力
・・・・・・
豊嶋 久美子
【コメント】一人一人をみつめて
・・・・・・
高橋 伸子
書誌
障害児の授業研究
2002年4月号
著者
豊嶋 久美子
/
高橋 伸子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 本校は小学部中学部高等部合わせて児童生徒数77名の知的障害の養護学校です。今回実践を紹介する小学部では,児童19名が学んでいます…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全知長のページ
【全知長だより】組織、活動及び平成18年度の計画について
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践記録】文字の読めない児童に対する個別のスケジュールの導入
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【コメント】自立的に行動し、自信と意欲を育てる指導
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【京都市からの報告】「個」から出発する教育
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践・小学部】意欲的に運動に取り組む子どもを育てる
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
全知長のページ
【実践・小学部】絵本や物語を題材にして育てるコミュニケーションの力
障害児の授業研究 2002年4月号
一覧を見る