詳細情報
全知長のページ
【実践記録】文字の読めない児童に対する個別のスケジュールの導入
・・・・・・
杉山 浩子
【コメント】自立的に行動し、自信と意欲を育てる指導
・・・・・・
山崎 和代
書誌
障害児の授業研究
2006年4月号
著者
杉山 浩子
/
山崎 和代
ジャンル
授業全般
本文抜粋
対象児童を5年生から担任している。4年生までは頻繁に行動停止(活動が停止し動かなくなること)があり,長い時は1時間近く同じ姿勢で静止していることもあったと聞く。担任した4月の行動観察から,行動停止の原…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全知長のページ
【全知長だより】組織、活動及び平成18年度の計画について
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【京都市からの報告】「個」から出発する教育
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践・小学部】意欲的に運動に取り組む子どもを育てる
障害児の授業研究 2005年10月号
全知長のページ
【コメント】「子どもたちが理解しやすい環境設定」に重点をおいた授業づくり
障害児の授業研究 2005年10月号
全知長のページ
【実践・小学部】絵本「おおきなかぶ」を通して育むコミュニケーション能力
障害児の授業研究 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
全知長のページ
【実践記録】文字の読めない児童に対する個別のスケジュールの導入
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る