詳細情報
特集 医療との連携で押さえておきたい基礎知識
事例
学校でこんなことが起きたら
高熱/頭痛/腹痛
書誌
障害児の授業研究
2002年7月号
著者
鈴木 ゆう
・
茂木 教子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
<原因> ○腹部内臓の位置 腹痛は多因的であり,腹痛の位置と腹部内臓との位置はある程度一致するので,腹部の解剖を知ることが重要である。(腹部の9区分法参考)まず,どの辺りの痛みなのか判断する必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
学校でこんなことが起きたら
高熱/頭痛/腹痛
障害児の授業研究 2002年7月号
一覧を見る