詳細情報
特集 医療との連携で押さえておきたい基礎知識
事例
教師が普段留意することは
視力検査/聴力検査
書誌
障害児の授業研究
2002年7月号
著者
安原 眞人
・
牧野 宏美
ジャンル
授業全般
本文抜粋
<準備物> 選別用オージオメーターを用いる。 正常な聴力の人が1000Hz 25dBの音をはっきり聞き取れるくらい静かな場所で行う。検査は一人ずつ行うのが望ましい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
教師が普段留意することは
視力検査/聴力検査
障害児の授業研究 2002年7月号
一覧を見る