詳細情報
特集 いま通常の学級で,何ができるのか*わかって!わたしたちのこと
事例
家庭,在籍校,医療機関,情緒障害通級指導教室→四者の連携による指導
K君が通う情緒障害通級指導教室担任からの報告
書誌
LD&ADHD
2002年7月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ここでの対象児は事例9の児童である。 本事例では,児童の成長やそれに伴う課題の変化に沿って関係機関と連携しながら指導を続けてきた。ここでは,情緒障害通級指導教室の担当者の立場から,4つの場の指導について整理し,本児童への通級指導教室の指導と役割を見直してみたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(3)ADHDタイプ/生き生きとした学びの保障のために
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(4)ADHDタイプ/子どもの特性に応じた学習・生活の支援と学びの保障
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(5)ASDタイプ/ASDタイプへの合理的配慮と風土づくり
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
家庭,在籍校,医療機関,情緒障害通級指導教室→四者の連携による指導
K君が通う情緒障害通級指導教室担任からの報告
LD&ADHD 2002年7月号
一覧を見る