詳細情報
特集 いま通常の学級で,何ができるのか*わかって!わたしたちのこと
事例
連携:キーワードはスケジュール化
書誌
LD&ADHD
2002年7月号
著者
人羅 善次郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
A君は,小学校の低学年。 小さい頃から,遊びの最中に突然道に飛び出すなど,予測のつかない行動をしてご両親を心配させるお子さんだったようです。 学校では,教科の理解はほぼ良いのに比べ,教室内の立ち歩きや飛び出し,そのような事が原因で起こる友達とのトラブルといった『気になる行動』が目立ち,ご両親も先生方…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(3)ADHDタイプ/生き生きとした学びの保障のために
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(4)ADHDタイプ/子どもの特性に応じた学習・生活の支援と学びの保障
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(5)ASDタイプ/ASDタイプへの合理的配慮と風土づくり
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
連携:キーワードはスケジュール化
LD&ADHD 2002年7月号
一覧を見る