詳細情報
特集 「個別の指導計画」の考え方をこう生かそう
事例
1単位時間内の「個別の指導計画」
[日常生活の指導]「伝える」をより確かにするために
書誌
障害児の授業研究
2002年10月号
著者
佐藤 全克
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに 「自分らしさを発揮し,豊かな生活を送ってほしい」これが高等部生徒への願いです。 ここでいう生徒にとっての「豊かな生活」を,私たちは以下の3つの「生活」と捉えました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
1単位時間内の「個別の指導計画」
[日常生活の指導]「伝える」をより確かにするために
障害児の授業研究 2002年10月号
一覧を見る