詳細情報
全知長のページ
【実践・小学部】人とのやりとりを楽しもう
・・・・・・
先崎 智
【コメント】より豊かな生活を育むために
・・・・・・
酒井 保
書誌
障害児の授業研究
2002年10月号
著者
先崎 智
/
酒井 保
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 子どもの実態と望む姿 Aさんは,自力で体幹を保持することが難しく,座位保持いすを使って活動している女の子です。教師の問いかけに対して「アー」と発声で答えるのですが,「〇〇しますか…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全知長のページ
【全知長だより】組織、活動及び平成18年度の計画について
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践記録】文字の読めない児童に対する個別のスケジュールの導入
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【コメント】自立的に行動し、自信と意欲を育てる指導
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【京都市からの報告】「個」から出発する教育
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践・小学部】意欲的に運動に取り組む子どもを育てる
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
全知長のページ
【実践・小学部】人とのやりとりを楽しもう
障害児の授業研究 2002年10月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】体育的な活動の中から
障害児の授業研究 2002年10月号
一覧を見る