詳細情報
特集 見つけたぞ!わくわく「支援ツール」
事例
身近な人材を活用した実践
[遊び学習]PTAや地域ボランティアと連携した遊びの発展
書誌
障害児の授業研究
2003年1月号
著者
内藤 壽
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 私たちの養護学校では,学校五日制が始まったときから,地域のボランティアの人たちなどと協力して,休日となった土曜日の遊びの活動を組織し,実施してきました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
1単元(題材)内の「個別の指導計画」
[遊び学習]一人ひとりに応じた遊びの指導計画
障害児の授業研究 2002年10月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
身近な人材を活用した実践
[遊び学習]PTAや地域ボランティアと連携した遊びの発展
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る