詳細情報
特集 見つけたぞ!わくわく「支援ツール」
事例
身近な人材を活用した実践
[作業学習]就労できる人的な支援の現場実習
書誌
障害児の授業研究
2003年1月号
著者
麻生嶋 節雄
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 職業教育の拡充と現場実習 近年,知的障害養護学校高等部の職業教育の改善・充実が指摘されている。 職業教育の改善・充実とは,生徒の社会的・職業的な自立力を培い,就労可能な生徒の企業等への就労を目指すということでもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
領域・教科を合わせた指導
〔作業学習〕作業工程順にリアルタイムに評価を
障害児の授業研究 2003年10月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
身近な人材を活用した実践
[作業学習]就労できる人的な支援の現場実習
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る