詳細情報
特集 巡回指導を効果的に活用しよう
事例
神戸市における巡回相談の実際―見かたを変える,意識を変える
書誌
LD&ADHD
2003年1月号
著者
中尾 繁樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●はじめに 神戸市が今年度から新しい施策として立ち上げた大学院生等の教員補助者の配置,大学との連携を盛り込んだ「通常の学級におけるLD等への特別支援事業」の中に,巡回指導実施要項がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(3)ADHDタイプ/生き生きとした学びの保障のために
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(4)ADHDタイプ/子どもの特性に応じた学習・生活の支援と学びの保障
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(5)ASDタイプ/ASDタイプへの合理的配慮と風土づくり
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
神戸市における巡回相談の実際―見かたを変える,意識を変える
LD&ADHD 2003年1月号
個に応じた発展問題事例 45
1年・たすのかなひくのかな/2年・三角形と四角形/3年・表とグラフ/4年・さらにわり算の筆算のしかたを考えよう/5年・分数/6年・分数のかけ算…
楽しい算数の授業 2005年12月号
教育改革への私のビジョン 10
ゆとり教育は、生きる力を育むか
学校運営研究 2003年1月号
「人間力」育成への特別活動からのアプローチ
社会的自立の推進にどう関わるか
特別活動研究 2007年1月号
一覧を見る