詳細情報
特集 LD・ADHDを持つ子への特別支援マニュアル
事例
ADHDを持つ子への支援
〔衝動性〕『衝動性』の行動に目を奪われないで
書誌
障害児の授業研究
2003年7月号
著者
高畑 英樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 何かを思いつくとパッと行動したり,急に興奮したり癇癪を起こしたりなど衝動性の強い児童に出会うと,その行動に目を奪われてしまい,教師自体が慌ててしまったり,感情的になったりしてしまいがちである。私自身もどのように関わっていいものか,何度も迷った。しかし,そんな児童たちと関わっていく中で…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
ADHDを持つ子への支援
〔衝動性〕『衝動性』の行動に目を奪われないで
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る