詳細情報
全知長のページ
【実践・中学部】一人一人が「野菜はかせ」
・・・・・・
岩本 美智子
【コメント】総合的な学習の時間の取り組み
・・・・・・
草野 朋子
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
岩本 美智子
/
草野 朋子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに(目的) 本校では「一人一人の教育課題から導く系統性・一貫性のある教育課程とは」を研究主題として研究・実践を進めてきました。総合的な学習の時間についてはその目的を重視し,中学部の本学級で…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全知長のページ
【全知長だより】組織、活動及び平成18年度の計画について
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【京都市からの報告】「個」から出発する教育
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践・中学部】生徒が進んで取り組む作業学習の授業づくり
障害児の授業研究 2005年10月号
全知長のページ
【コメント】仕事の意味がわかり,働く喜びを育む作業学習
障害児の授業研究 2005年10月号
全知長のページ
【実践・中学部】福祉ひろばのみなさんをお招きしよう
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
全知長のページ
【実践・中学部】一人一人が「野菜はかせ」
障害児の授業研究 2003年10月号
一覧を見る