詳細情報
特集 授業を活性化する「支援グッズ」*ベスト30
日常生活の指導
使いやすいスプーンと食器
書誌
障害児の授業研究
2004年7月号
著者
毛塚 滋
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●給食のスプーンとお皿 肢体不自由の子の食事指導では,子どもが自分でスプーンやフォークを使って食べられるように食事指導をしています。給食のスプーンやお皿や家庭から持ってくるものは,必ずしもその子に合っているとは言えません。お皿やお椀が軽すぎるとすぐに動いてしまうので,落ち着いて食べ物をすくったり刺し…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
遊びの指導
ツリーのライトで光遊び
障害児の授業研究 2004年7月号
提言 こんな「支援グッズ」がおすすめ
授業にアシスティブ・テクノロジーの視点を!
障害児の授業研究 2004年7月号
提言 こんな「支援グッズ」がおすすめ
さあ〜身近な物が支援グッズに大変身!
障害児の授業研究 2004年7月号
日常生活の指導
トングとピンセット箸&スポンジと消しゴムで箸の練習
障害児の授業研究 2004年7月号
日常生活の指導
お助けグッズ,こんなのがちょっとあれば
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
日常生活の指導
使いやすいスプーンと食器
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る