詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
事例
緊急時の児童生徒等の安全
教職員の役割分担
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
細谷 一博
ジャンル
授業全般
本文抜粋
近年になり,学校教育現場における児童生徒の安全確保については急務な課題として取り上げられている。本校は昭和43年に知的障害養護学校として創設され,その後,児童生徒の増加に伴い校舎の増築を繰り返し,複雑な構造になっている。本校においても安全教育部(小・中学部,高等部各2名)を中心に「緊急時の職員組織…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
緊急時の児童生徒等の安全
緊急時の安全確保
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
緊急時の児童生徒等の安全
教職員の役割分担
障害児の授業研究 2005年1月号
一覧を見る