詳細情報
特集 楽しみながら体力づくり・とっておき運動種目22
実践事例・種目
ボール運動
エンドライン・バスケット〜ワン・オン・ワンでゴールを目指せ
書誌
障害児の授業研究
2006年1月号
著者
吉田 英生
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに ボールは,遊びの中でも子どもたちがよく使うものですが,弾むボールがうまく扱えず,ゲームを楽しむことがなかなかできません。 また,本校では,体育で交流学習をしており,在籍学年の体育の中では技能の差がありすぎてボールゲームに参加できにくくなったり,ルールが理解できなくてコート内で戸惑ったり…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 楽しみながら体力づくり・ここがポイント!
体力づくりの指導を考える
障害児の授業研究 2006年1月号
提言 楽しみながら体力づくり・ここがポイント!
体力づくりのための4つのポイント
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
運動遊び
「投げる,当てる」を楽しむ
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
水遊び
プールで思いっきり遊ぼう!!
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
器械運動
とんで・まわって・ころがって
障害児の授業研究 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例・種目
ボール運動
エンドライン・バスケット〜ワン・オン・ワンでゴールを目指せ
障害児の授業研究 2006年1月号
一覧を見る