詳細情報
学校と家庭の効果的な連携の実際
遅刻・欠勤の多いM君への支援
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年4月号
著者
後藤 秀仁
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●実態 知的障害 療育手帳 B2 ・電車,地域の行事等いろいろなことに興味を持ち,積極的に活動できるが,持続しない。 ・仕事を覚えるのは早いが,周囲に気を取られミスが出ることがある…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校と家庭の効果的な連携の実際
保護者との情報交換と連携から問題解決へ
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
学校と家庭の効果的な連携の実際
確かな成長を図る,親の話をよく聞く
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
学校と家庭の効果的な連携の実際
生徒の地域生活を豊かにするために保護者や関係機関と連携した取り組み
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
「分かって・できる」環境・教材の設定
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
主体的なコミュニケーションを育む指導の工夫
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
学校と家庭の効果的な連携の実際
遅刻・欠勤の多いM君への支援
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
ミニ特集 五色百人一首 地方大会のドラマ
第一回大会開催! その全ての場面がドラマだった!
教室ツーウェイ 2003年12月号
サークルでの模擬授業
常に謙虚に学びつつ
教室ツーウェイ 2003年12月号
学校の模擬授業研修
山口県浅田小学校
「教える」と「説明する」を意識して授業を進める
教室ツーウェイ 2003年12月号
一覧を見る