詳細情報
生きる力を身につける指導・支援 (第2回)
直接的な指導のための計画作り
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年7月号
著者
渡部 匡隆
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 前回は,生活しらべやトップダウンアプローチといった手法を活用しながら,生きる力として必要な具体的なスキルを見出していく方法を確認しました…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生きる力を身につける指導・支援 4
自然な支援の形成
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
生きる力を身につける指導・支援 1
生きる力とその捉え
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
自閉症の基本障害を理解した支援・対応 4
自閉症児への支援の実際
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 8
「子どもとしての育ち」を保障する
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
自立を実現する支援を考える 4
新しい就労形態の提案
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
生きる力を身につける指導・支援 2
直接的な指導のための計画作り
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
一覧を見る