詳細情報
特集 軽度発達障害をもつ子どもの学習環境づくり
LD(学習障害)
違うけれど同じ,同じだけれど違う
書誌
特別支援教育の実践情報
2006年10月号
著者
日野 久美子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「集団の中」での「個別の配慮」 LDの子どもへの支援を考えるとき,「この子どものことを,どうやって周りの子に伝え,理解させたらよいのだろうか」という担任の先生の悩みをきくことがあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 学習環境づくりのポイント
子どもの主体性を高める学習環境づくり
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
提言 学習環境づくりのポイント
学習環境をデザインする
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
LD(学習障害)
ピントを合わせば効果10倍!!〜発達検査を活用して〜
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
LD(学習障害)
すべての子どもに学ぶ喜びを〜一人ひとりの子どもの認知特性に配慮して〜
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
ADHD(注意欠陥/多動性障害)
見せるタイミングと教材のキット化
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
LD(学習障害)
違うけれど同じ,同じだけれど違う
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
一覧を見る