詳細情報
重度・重複障害のある子どもの指導 (第11回)
L字型自立活動について
書誌
特別支援教育の実践情報
2006年10月号
著者
大沼 直樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 新たな時代の到来 文部科学省は厚生労働省とのタイアップのもと,明治以降の近代教育という大きな流れの中で平成19年度から特別支援教育という新たな地平を切り開こうとしています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
重度・重複障害のある子どもの指導 12
子どもたちから学んだこと
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
重度・重複障害のある子どもの指導 10
子どもに合わせるということ
特別支援教育の実践情報 2006年7月号
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 6
「インタレスト・メソッド」のすすめ(2)
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 5
「インタレスト・メソッド」のすすめ(1)
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 4
重度・重複障害のある子どもの授業
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
重度・重複障害のある子どもの指導 11
L字型自立活動について
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
一覧を見る