詳細情報
自閉症の基本障害を理解した支援・対応 (第2回)
自閉症の特性について(2)
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年9月号
著者
納富 恵子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
2 自閉症の中核的特性 生後数年の間は,社会性,感情,コミュニケーション,認知発達は相互に影響しあうので,1つの領域に障害があれば,他の領域にも影響が及びます。自閉症児にも,このことはあてはまります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症の基本障害を理解した支援・対応 4
自閉症児への支援の実際
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
自閉症の基本障害を理解した支援・対応 3
自閉症の特性と効果的対応
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
自閉症の基本障害を理解した支援・対応 1
自閉症の特性について
自閉症教育の実践研究 2007年6月号
2 自閉症教育の理解と効果的支援
1 知的障害と自閉症の指導法、どう違うのか
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
提言・不適切行動の原因と課題
支援者に求められる理解・配慮・支援
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
自閉症の基本障害を理解した支援・対応 2
自閉症の特性について(2)
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
一覧を見る