詳細情報
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 (第6回)
距離をはかる
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年9月号
著者
吉松 靖文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 距離をとれない 自閉症というとそのイメージから,人との接触を好まないイメージがありますが,実際にはそうではありません。幼児期から適切な支援を受けて育った自閉症児は,人とのかかわりを好む子どもが多いように思われます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 8
「子どもとしての育ち」を保障する
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 7
生活の幅を広げるための情報機器の活用
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 5
ゼロ・イチから多段階へ
自閉症教育の実践研究 2007年6月号
高機能自閉症の子どもへの対応法 4
適切な行動への気づきを促す
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
高機能自閉症の子どもへの対応法 3
時間を意識する
自閉症教育の実践研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 6
距離をはかる
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
一覧を見る