詳細情報
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 (第5回)
ゼロ・イチから多段階へ
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年6月号
著者
吉松 靖文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 満点主義 テストで100点を取らないと気が済まない子どもがいます。クラスの平均点を超えていても,クラスの最高点であっても,100点でないと許せない。自閉症の人たちは,そうでない人たちが気にしないような細部にまで目が行き届いてしまう一方で,なにが大事でなにはあまり大事でないのかの重み付けがうまくで…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 8
「子どもとしての育ち」を保障する
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 7
生活の幅を広げるための情報機器の活用
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 6
距離をはかる
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
高機能自閉症の子どもへの対応法 4
適切な行動への気づきを促す
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
高機能自閉症の子どもへの対応法 3
時間を意識する
自閉症教育の実践研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 5
ゼロ・イチから多段階へ
自閉症教育の実践研究 2007年6月号
こんな余暇の利用の仕方がある
元気に「よさこい」を踊ろう
自閉症教育の実践研究 2007年6月号
一覧を見る