詳細情報
こんな余暇の利用の仕方がある
元気に「よさこい」を踊ろう
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年6月号
著者
前田 伸和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 自閉症の子どもは余暇が大変苦手です。本校では,昨年度,PTAが主体となり,モンゴルやブラジルの料理づくり(留学生との交流),ストーンペインティング,「山田太鼓」体験など,年間8回土曜日に行事を計画し,休日の余暇活動に取り組んできました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんな余暇の利用の仕方がある
写真を趣味に
卒業後の同窓会活動を通して
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
こんな余暇の利用の仕方がある
一人でも,みんなと一緒でも,楽しく
自閉症教育の実践研究 2008年11月号
こんな余暇の利用の仕方がある
楽しく過ごそう
サポートブック『あくしゅ』の活用
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
こんな余暇の利用の仕方がある
地域の中で人とつながる身体表現(演劇やダンス)
自閉症教育の実践研究 2008年5月号
こんな余暇の利用の仕方がある
待ち遠しい休日!
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
こんな余暇の利用の仕方がある
元気に「よさこい」を踊ろう
自閉症教育の実践研究 2007年6月号
一覧を見る