詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
親子で楽しむ「発音教材パクパクぞう」
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年11月号
著者
梅崎 祐司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●はじめに 本校幼稚部では,基本的生活習慣の指導とともに言語指導,聴覚学習,発音指導を行っています。3歳児の発音指導では,基本的な舌,声,息の調整能力を高めることをねらっています。息の強弱,息の長短を意識的にコントロールするための教材を多数考案しました。身近な材料で作れるため家庭でも親子で簡単に作っ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
親子で楽しむ「発音教材パクパクぞう」
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
一覧を見る