詳細情報
特別支援教育「新学習指導要領」改訂のポイント
U 特別支援学校
9 教師の専門性の向上や教育条件の整備等
書誌
特別支援教育の実践情報 臨時増刊
2009年5月号
著者
横倉 久
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
キーポイント ■組織を構成する教員の専門性の向上 在籍している障害のある幼児児童生徒のニーズに応じた適切な指導と支援の充実を通じて。 ■組織としての専門性の充実と連携体制の構築…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
記事
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コラム
知的障害教育の「教育観」と特別支援教育
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
ビジュアル早わかり こうなる! 特別支援教育
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
T 改訂のポイント
「改善の基本方針」「改善のポイント」,「教育目標の見直し」などについて徹底解説!
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
1 自立活動改訂のポイント
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
2 重複障害者等の指導のポイント
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
U 特別支援学校
9 教師の専門性の向上や教育条件の整備等
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る