詳細情報
  • 特別支援教育「新学習指導要領」改訂のポイント
  • コラム
  • 知的障害教育の「教育観」と特別支援教育
書誌
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
著者
横倉 久
ジャンル
本文抜粋
特別支援学校では,幼稚園・小・中・高等学校に準じた改善を図るとともに,障害のある子ども一人一人の教育的ニーズに応じた適切な教育や必要な支援を充実するため,「障害の重度・重複化,多様化への対応」「一人一人に応じた指導の充実」「将来の自立と社会参加に向けた職業教育の充実」「交流及び共同学習の推進」等の観…
対象
幼児・保育小学校中学校高等学校
種別
記事
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ