詳細情報
特別支援教育「新学習指導要領」改訂のポイント
コラム
知的障害教育の「教育観」と特別支援教育
書誌
特別支援教育の実践情報 臨時増刊
2009年5月号
著者
横倉 久
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援学校では,幼稚園・小・中・高等学校に準じた改善を図るとともに,障害のある子ども一人一人の教育的ニーズに応じた適切な教育や必要な支援を充実するため,「障害の重度・重複化,多様化への対応」「一人一人に応じた指導の充実」「将来の自立と社会参加に向けた職業教育の充実」「交流及び共同学習の推進」等の観…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
記事
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
U 特別支援学校
9 教師の専門性の向上や教育条件の整備等
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
ビジュアル早わかり こうなる! 特別支援教育
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
T 改訂のポイント
「改善の基本方針」「改善のポイント」,「教育目標の見直し」などについて徹底解説!
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
1 自立活動改訂のポイント
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
2 重複障害者等の指導のポイント
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
コラム
知的障害教育の「教育観」と特別支援教育
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る