詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【国語】物を介して他者に働きかける授業づくり
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年3月号
著者
宮越 弘子
ジャンル
特別支援教育/国語
本文抜粋
1 はじめに 新学習指導要領の国語では「伝え合う力を養う」ことが目標としてあげられています。周囲の世界を捉える力や関心を育てていくことの重要性について改めて考えさせられます。では「人と伝え合う」にはどんなことが必要でしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】構成を意識した,わかりやすいレシピの作り方
オリジナルレシピを残そう
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】国語の授業のセットアップレシピ
国語の授業作りを通して支援学級の運営を考える
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】通常級の低学力の子たちを,漢字から復活させよう!
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】絵枠をヒントにして読み書きを覚えよう
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【国語】物を介して他者に働きかける授業づくり
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
一覧を見る