詳細情報
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 (第1回)
特別支援学級での「読み」の指導を通して
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年5月号
著者
杉本 陽子
ジャンル
特別支援教育/国語
本文抜粋
1 はじめに 今回より6回に分けて「特別支援学級」や「通常の学級」,「LD・ADHD通級指導教室」の場で行った,新出漢字の読み書きの指導について紹介をしていきたいと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 6
通級指導教室での漢字の「書き方」の指導を通し
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 5
通級指導教室での漢字の「読み方」の指導を通して
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 4
通常の学級での漢字の「書き方」の指導を通して
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 3
通常の学級での漢字の「読み」の指導を通して
特別支援教育の実践情報 2010年9月号
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 2
特別支援学級での「書きとり」指導を通して
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 1
特別支援学級での「読み」の指導を通して
特別支援教育の実践情報 2010年5月号
一覧を見る