詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【運動】みんなが踊れるフォークダンス♪
書誌
特別支援教育の実践情報
2011年11月号
著者
鈴木 康洋
ジャンル
特別支援教育/保健・体育
本文抜粋
1 はじめに 知的障害養護学校の体育の授業でフォークダンスを行う場合,動きやステップが難しくて,十分に楽しむことのできない生徒が少なくない。そこで,踊りを簡単にした「オクラホマ・ミキサー」の振り付けとステップを習得するための教具を考案したので,紹介する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【運動】みんなが動き、みんなで協力する『スーパーフット』
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】行動をプログラム化する
やっていることはやりたいことの証
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】ダイナミックストレッチを用いた運動模倣の実態把握
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】みんなで走って追いかけよう!
むしむしキャッチが楽しい秘密
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】生徒が自分で取り組める!動画とタブレットを活用した運動プログラム
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【運動】みんなが踊れるフォークダンス♪
特別支援教育の実践情報 2011年11月号
一覧を見る