詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【音楽】歌や動きで、お話の世界を表現しよう
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年11月号
著者
工藤 久美
ジャンル
特別支援教育/音楽
本文抜粋
本校は,知的障害を併せもつ自閉症の幼児児童が在籍する,幼稚部と小学部から成る知的障害の特別支援学校です。筆者が担当している学級は,小学部2年生の児童6名です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【音楽】この仲間と,最高の音楽を奏でたい
三つの実態別グループが歌い上げる合唱“卒業の歌”
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】「わかる!」「やってみたい!」音楽の授業
子どもが今,わかることや好きなことから出発して
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】器用さを高める楽しい楽器あそび
腕を反対側まで伸ばすといいことがある!
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】「繰り返し」を使ったカノン
見通しを持った器楽演奏
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】「みんなが一体感や満足感」を味わうことのできる合奏の実践
楽器や楽曲の特性を生かした特別支援学級の音楽
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【音楽】歌や動きで、お話の世界を表現しよう
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
一覧を見る