詳細情報
  • 子ども生き生き・学習活動
  • 【音楽】気づき 感じ つながりあい そして響きあう音楽活動を
  • 兄弟や友だちと楽しめる身近な音楽を活用し余暇活動へ
書誌
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
著者
日 まり子
ジャンル
本文抜粋
私が授業を進めるテーマとして「気づき 感じ つながりあい そして 響きあう」ことを心がけている。子どもたちと音楽を通して触れ合うとき,子どもたちが見せる「何かここにある」音・響きの気づき,そして響きあう音楽空間に心地よさを感じ,音・音楽を通してつながりあい,さらに響きあう喜びへとつながっていく。音楽…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ