詳細情報
- 特集 子どもの確かな学力を育む学習評価のすすめ
- 学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
- 【特別支援学校・中学部】
- 「つけたい力」を明確にした日々の授業づくり〜指導略案を効果的に活用して〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2014年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本校は広島県北部にある知的障害特別支援学校です。昨年度から研究テーマを「主体的活動を促す授業づくり〜目標設定と評価の在り方に係る研究を通して〜」と設定して,学校全体で組織的な研究を進めています。研究仮説を「授業における目標を具体的に設定し,指導内容を吟味して意図的・計画的・継続的な指導…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)