詳細情報
特集 子どもの確かな学力を育む学習評価のすすめ
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
「討論会をしよう」の単元における授業改善の取り組み
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年1月号
著者
宮崎 麻里衣
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ここでは,高等部3年生の国語の授業における評価規準の作成,評価方法の工夫改善,観点別学習状況の評価による授業改善の取り組みについて紹介します。 ●目標の設定と評価規準の作成…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
授業の成果は,生徒の授業評価と感想文で決める!〜地域や企業と連携・協働…
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
主体性を育てる自己評価の工夫〜高等部の作業学習における取り組み〜
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
特集 来年度に生きる「個別の指導計画」と評価の文例
「個別の指導計画」にどのような評価を書き来年度の指導に生かすか
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
来年度の指導に生きる「個別の指導計画」文例
(1)生活/日常生活の指導
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
来年度の指導に生きる「個別の指導計画」文例
(2)国語
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
「討論会をしよう」の単元における授業改善の取り組み
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
小特集 子どもの“夏休み自然体験”授業で活かすヒント
冷蔵庫から取り出した冷たい飲み物を観察してみよう
楽しい理科授業 2008年9月号
一覧を見る